Galeの日記

バイク、ゲームが趣味。割と手広く手を付けます。

Logicool G502 ゲーミングマウス購入

Logicoolのゲーミングマウス、G502を購入しました。 有線のモデル、中古での購入です。2300円位で買えました。 マウスに付属している調整用の重りは欠品。 全体的な使用感は、多ボタンマウスは便利、初期設定は微妙、ライティング物足りない、といったところ…

e元素 ゲーミングキーボード購入

この度激安メカニカルキーボードを多数出していることで有名なe元素のキーボードを購入した。 プライムセールの1000円値引きと700円引きクーポン併用で2000円で購入できた。 メカニカルキーボードとしてはかなり安いと思う。 e元素 ゲーミングキーボード 有…

東プレ Realforce

欲しい欲しいと思いながらも高いからとあきらめていた、東プレ Realforceを購入した。 現行のものではなく一世代前のモデルを中古で購入。 お値段は送料込みで7000円ぐらいとかなり安く買えた。 前の持ち主は長い間使用していたらしく一部のキーキャップの文…

前後ドライブレコーダー

前後撮影のドライブレコーダーが必要になったため製品を比較する。 予算は約15.000円。 より正確な記録を残すためには条件があるらしい 画質 視野角 WDR フレームレート 複数カメラ 画質 より映像が鮮明なほうが相手のナンバーなどの情報を残しやすい。 フル…

静電容量無接点方式

FILCOのキーボードを現在使用している。 今のキーボードのトレンドが気になり調べた。 打鍵感がよいといわれているのは現在使用している、メカニカル式、静電容量無接点方式。 光学式といわれるメカニカル式の改良版もあるらしいが検知方法が違うのみで構造…

Wi-Fi接続から有線接続へ

ゲーミングマウスとメカニカルキーボードを買いそろえ、ウキウキでAPEXをプレイしていた。 が、どうやら通信速度が遅くラグがひどいことがちらほら。 特に夜間はかなり速度が下がり60Mbpsほどしか出ないときもある。 Wi-Fi接続はオンラインゲーム時につらい…

FILCO Majestouch Stingray

FILCO Majestouch Stingray レビュー 今までLogicool製のK270という無線接続のキーボードを使ってきた。 つい先日マウスを見に行った時、ついでにとキーボードを見て触れたときしっかりとしたカチカチと打鍵感がいいなと感じた。 メンブレン式のK270と比べる…

G304 レビュー

Logicool製ゲーミングマウス、G304が届いたのでレビューなど。 比較対象は同じLogicool製のM546という無線マウス。 ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス M546BD Unifying 7ボタン ワイヤレス 小型 電池寿命最大18ケ月 windows M546 ダークナイト 国内正…

キーボードの話

最近キーボードを新調した。 ゲーミングマウスを探してたのはこれが理由だったりする。 少し触っただけどかなり気持ちよくタイピングできてる気がする。 購入動機としては、電気屋に見に行った時に軽く触ったこと。 今まで使ってたキーボードはLogicoolのK27…

ゲーミングマウス

改めてゲーミングマウスを検討する。 条件は以下の通り。 無線であること 安価な価格 ゲームできる性能 調べたところ、安価なマウスは振り向きなど早い動きについてこれないことがあるため、センサーが重要とのこと。 FPSを想定すると、ボタンはサイドに2つ…

次のマウス

無線マウスがないので次のものの候補を決める。 普段使いはトラックボールで問題ないため、ゲーム用として購入する。 まず条件を決める 無線 ボタンは多いほうがいい ゴテゴテしすぎてないデザイン Razer Naga Pro ワイヤレス ゲーミングマウス 最大20ボタン…

Unifying

トラックボールマウスを買い、今まで使っていたロジクールの無線マウスを会社で使うために持って行った。 ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス M546BD Unifying 7ボタン ワイヤレス 小型 電池寿命最大18ケ月 windows M546 ダークナイト 国内正規品 3年…

トラックボールマウス

最近トラックボールマウスを買った。 楽天ポイントが5000P入りほぼノリで買うという暴挙である。 ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S Bluetooth Unifying 5ボタン トラックボールマウス ワイヤレス マウス windows mac iPad 電池寿命最…

アンドロイドからiPhoneに乗り換えた話

半年前の話。当時使っていたスマートフォンはXperiaZ5。5年前の機種であり時々フリーズする、勝手に再起動するなどトラブルはあったがこんなものだろうと使い続けていた。 比較するまで特に気にしてなかったカメラ性能が買い替えの決め手である。 比較対象は…

初投稿

普段の日記、感じたことを記します。 ジャンルは決めてない。 バイク、ゲーム関連が今のところ思いついたところ。