Galeの日記

バイク、ゲームが趣味。割と手広く手を付けます。

Unifying

トラックボールマウスを買い、今まで使っていたロジクール無線マウスを会社で使うために持って行った。

 

 

無線のレシーバーを繋ぎ、意気揚々と使おうとするが反応せず。

はて?と思うと同時に前日にロジクールの無線レシーバー、Unifyingを思い出す。

ロジクール製品で揃えたからUnifyingの設定をして一つに統合してやろう!とかやったんだった。

Unifyingは便利なようで設定したレシーバー以外には繋げないため、意外と不便だなと感じる出来事。

会社のPCに勝手にUnifyingのソフトを入れるわけにもいかず、その日は結局使えず悲しい。

 

複数の機器で使うことを考えると無線接続とBluetooth接続を選べるほうがレシーバー設定などを気にせずに使えそうである。

 

 

この商品であれば二つの接続方法を選べる。

比較的安価で今のマウスが壊れたらこれにしよう。

 

とはいえ家で使う用の普通のマウスが欲しい。

次はロジクール製品にこだわらずにゲーム用で探してみようと思う。