Galeの日記

バイク、ゲームが趣味。割と手広く手を付けます。

ゲーミングマウス

改めてゲーミングマウスを検討する。

条件は以下の通り。

  • 無線であること
  • 安価な価格
  • ゲームできる性能

調べたところ、安価なマウスは振り向きなど早い動きについてこれないことがあるため、センサーが重要とのこと。

FPSを想定すると、ボタンはサイドに2つあれば問題ない。

ボタンが必要なのはあくまでMMOである。

多分現時点ではMMOはやらないはず。

ボタンは最低限で使いやすいものを探す。

 

無線マウスは有線と比べ値段が高いことが多いため、選択肢が限られる。

個人的にかっこいいのはRazerの商品、しかしかなり高い。

Logicoolの製品が割と安価でセンサーがしっかりしてるらしい。

今回はLogicool製品に焦点を当てる。

 

 

 

 第一候補はG304。

何といっても価格が安い。

HEROセンサーを搭載しておきながら4000円を切る価格。

サイズが割と小さ目らしいのでM546と比べ違和感なく使えると思われる。

つかみ持ち、摘まみ持ちで使えるらしい。

 電池式で充電不要。

重量は電池込みで99g。そこそこ軽い。

 次はG603。

G304の上位機種である。

今セールで安い。4500円。

4年前の製品のため、G HUBというソフトが使えない。

が多分そこまで問題にならないはず。

一回り大きくしっかりとした持ち方ができるそう。

 電池2本で稼働する。

重量は電池2本込みで135.7gそこそこ重い。

 次、G703。

この製品は正直安価な部類には入らない。がプロゲーマたちに使われているというお墨付き。欲しい。

価格は9980円。

大きさは大きめでかぶせ持ちに適しているそう。

センサーがHERO25Kセンサーを搭載しており、かなりハイスペック。

バッテリ内臓で充電式。重量は95g。軽い。

 

個人的にG703がすごくほしい。が価格の考えると手が出ない。

最初に挙げた条件を3つとも満たしているG304を今回購入したいと思う。

 

不満が出れば上位機種に変えることを考える。

その時は他の製品も検討したい。