Galeの日記

バイク、ゲームが趣味。割と手広く手を付けます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

e元素 ゲーミングキーボード購入

この度激安メカニカルキーボードを多数出していることで有名なe元素のキーボードを購入した。 プライムセールの1000円値引きと700円引きクーポン併用で2000円で購入できた。 メカニカルキーボードとしてはかなり安いと思う。 e元素 ゲーミングキーボード 有…

東プレ Realforce

欲しい欲しいと思いながらも高いからとあきらめていた、東プレ Realforceを購入した。 現行のものではなく一世代前のモデルを中古で購入。 お値段は送料込みで7000円ぐらいとかなり安く買えた。 前の持ち主は長い間使用していたらしく一部のキーキャップの文…

前後ドライブレコーダー

前後撮影のドライブレコーダーが必要になったため製品を比較する。 予算は約15.000円。 より正確な記録を残すためには条件があるらしい 画質 視野角 WDR フレームレート 複数カメラ 画質 より映像が鮮明なほうが相手のナンバーなどの情報を残しやすい。 フル…

静電容量無接点方式

FILCOのキーボードを現在使用している。 今のキーボードのトレンドが気になり調べた。 打鍵感がよいといわれているのは現在使用している、メカニカル式、静電容量無接点方式。 光学式といわれるメカニカル式の改良版もあるらしいが検知方法が違うのみで構造…

Wi-Fi接続から有線接続へ

ゲーミングマウスとメカニカルキーボードを買いそろえ、ウキウキでAPEXをプレイしていた。 が、どうやら通信速度が遅くラグがひどいことがちらほら。 特に夜間はかなり速度が下がり60Mbpsほどしか出ないときもある。 Wi-Fi接続はオンラインゲーム時につらい…